40歳になりました&アボ誤発射!:多発性硬化症 アボネックス 自宅投与64回目(2022/05/27)

多発性硬化症(アボネックス注射の日)

今週も何とか生き延びました。そしてついに大台に乗る誕生日が来てしまいました。

40歳になりました

アラフォーからフォーになりました。

40歳は不惑の年といい、昔は寿命のことを考えても「初老」とも言われる年となりますが、脳みそはどうも大学時代から進化している気がしません。常に惑い続け、自分にしっかりとした芯もなく、周りに振り回されて、自分の意見を持てないそんな人生です。

そんな感じで神経が休まることもなく、悲鳴を上げているのだと思います。

とはいえ、このままネガティブなことばっかり言っててもよくないので前向きな40代を過ごすために善処していきたいと思います。

そもそも29歳初発のときはステロイドパルスしてもまったく病変が縮小せず脳神経内科から脳神経外科に飛ばされて頚髄髄内腫瘍って診断書ももらい、ネットで調べたらひどい書かれようでそのときは30歳にはなれないかもと思って生きてました。そもそも40歳になれたこと自体がすでにおまけの人生。何もストレスに感じる必要はないはずなのです。

アボネックス注射記録

  • 注射時刻:2022/5/27 20:32
  • 部位:右腿
  • 痛み:ちょい痛
  • 出血:結構出た
  • カロナール:1回目 翌日7:35 , 2回目 なし, 3回目 なし
  • 一言感想:誕生日だからカロナールの代わりにお酒飲みました!おめでとう40歳!

64回目にして大失敗

64回目にしてアボネックス注射を盛大にミスしました。注射している人にしかわからなくて説明難しいですが、はじめは注射器と注射針が別になっていて、注射器に注射針をセットする必要があります。その取り付けをせずに注射針を固定する操作をしてしまい、ミスに気付いて元に戻そうとしたらその力の加え方はまさに注射そのもので、天井高く薬液が飛んでいきました。もしのぞき込んで作業してたら大事故でした。危なかった。

自己負担は上限超えてるので1本無駄にしても1円も損しないのですが、40000円の税金を無駄にしてしまったことは真摯に受け止めて同じミスの無いようにしたいと思います。今までしたこと無いミスを誕生日にぶちまけちゃうと落ち込みますね。

生活向上計画

  1. 【運動】朝のラジオ体操・・全然やれてない
  2. 【食事】よく噛んでゆっくり食べる(1食に30分かける)・・全然やれてない
  3. 【食事】食後2時間は横にならない・・全然やれてない
  4. 【食事】アルコール、食後のスナックは摂らない・・全然やれてない
  5. 【食事】野菜を意識して摂取する・・全然やれてない
  6. 【食事】思い出した時ではなく飲むと決めたサプリをきちんと飲む・・全くやれてない
  7. 【睡眠】ベッドに寝っ転がってスマホは見ない・・全くやれてない
  8. 【啓発】寝る前に本を10分は読む。・・全然やれてない

パーフェクト!( ´艸`)

この最後の章は1か月ほど更新されてないですが、毎日いっぱいいっぱいの証拠ですね。ここが更新されるようになる日々を過ごせるようになりたいな・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました