多発性硬化症 アボネックス 自宅投与52回目(2022/03/04)

多発性硬化症(アボネックス注射の日)

今日はアボネックスを打つ52回目です。

今日で1年間打ち終わりです。来週からはアボ2年目突入になります。

アボ注射

19:47 アボ発射&カロナール

1947左腿にアボ発射。やや痛、血結構出た。大きな再発もなく無事に一年間打ち続けることができました。来週から2年目突入です!イェーイ!

翌日03:45カロナール

0345目が覚めたのでカロナール。

1年を振り返って

52回打ってみて。結構副作用があったんですが、注射打っている効果は結局あるのか・・。うーむ。

この1年間再発は無かったのは喜ばしいことですが、注射打たなくても果たして再発しなかったのだろうか・・。

ただなんとなく気分が落ち込みやすくなったような気がするので、ちょっとMS専門医の方に相談してみようと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました