多発性硬化症 アボネックス 自宅投与21回目(2021/7/30)

多発性硬化症(アボネックス注射の日)

こんにちは、すぽんじです。 今日はアボネックスを打つ21回目です。

オリンピック始まりましたね。昔からあまりスポーツを見なくて、今回はもう少し見るかなと思いましたが

このようなご時世なので近くでやっていても実質は遠い感じでいつものオリンピックと変わらない感じです。

今日の注射

16:30 アボ取り出し、カロナールは無しで!

前回に引き続きカロナールは無しで行きます!

19:30 アボ注射

今日は右ももの日です。少しイライラすることがあってイライラしながら注射したらなんかめちゃくちゃ痛かった。骨にでもあたったかしら。指したところも半日たっても手で押さえると少し痛いです。

05:20 追いカロナールはしないし平熱だった

5時ごろに目が覚めて、熱を測ったら36.7℃。NOカロナールでも熱出てない。

やっぱり先週の発熱はコロナワクチンの影響があったのかな。これはアボネックスの副反応を卒業できたか!?

アルコールガーゼ購入

退院時にもらったアルコールガーゼが残りわずかになり、毎回通院時に言おう言おうとして毎回忘れてしまうので結局自分で買いました。100枚600円ならつい買っちゃう。これで1年以上は持ちます。

3月に買った以下の絆創膏は全くなくなる気配がないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました