多発性硬化症 アボネックス 自宅投与50回目(2022/02/18)

多発性硬化症(アボネックス注射の日)

今日はアボネックスを打つ50回目です。

50回記念日ですね!

3月3日が記念すべき自宅投与第1回なのでもうすぐで1年です。

短いような長いような1年間でした。

アボ注射

17:37 早めのアボ発射

1737早めのアボ発射。左腿。 痛くなくて血もあまり出ず90点!

翌日01:45カロナール

0145。全然眠れなくて不快な気分なのでカロナール。やっぱアボ発射時にカロナール飲んでないといまいちな感じ。

右腕のしびれ

先々週あたりから右親指、人差し指、右腕の甲あたりが痺れてきた件は、酷くはならないけど状況は改善はそれほどしてないです。ある姿勢をとるとやはり少し痺れます。

ここで無理すると再発する感じが過去の経験上ビビットくるんですけど・・。うーむ。

痺れについてはステロイドパルスしても症状の改善はあまり期待できないって小耳にはさんだので、病院にいっても正直対応策はないですし、平穏にしばらく生活するしかないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました