アラハンドレッド!:多発性硬化症 アボネックス 自宅投与37回目(2021/11/19)

多発性硬化症(アボネックス注射の日)

こんにちは、すぽんじです。 今日はアボネックスを打つ37回目です。

今日の注射

19:05頃 右腿アボ注射&カロナール

今日は妻子が実家に帰省していたので、落ち着いて注射。久しぶりに落ち着いて打つと緊張します。勢いで打ったほうが妙な緊張しなくていいですね。ちょい痛いけど出血はほとんど無し。今日は打った直後のカロナールは無しで。

02:25頃 起きたのでカロナール。目がさえて寝れない

2時に起きて、目がさえてきたのでカロナール飲んでおく。余計に寝れないのわかっててYoutubeをスマホで見始めてしまう。これはまずいと思い、英語の朗読でも流せば眠たくなると思ったが、音が鳴っているだけで全然眠れない。結局静かにしてうだうだしながらいつの間にか寝落ち。

最近寝る時間はあるのに睡眠時間は6時間保てていなくて脳みその老化を感じます。これもMSのせいにしていいかしら・・。

翌朝6:30頃 起床

寒いと起きれないけど、二度寝は体に悪いっていうので結局起きた。

MSスペース

週に1回開かれるMSコミュニティ

フォローしておくと、金曜日にMSスペース(Bossとおしゃべり中)が開催されます。

今日は落ち着いて聞くことができました。ファシリテーターの方がめちゃくちゃうまく進めているのでずっと聞き続けられます。BOSSとのコンビでの掛け合いが聞き心地が良く素晴らしいスペースだとつくづく思います。いつのまにか120名も聞く大所帯に。

手が届かなくなる前にリクエスト出して相談一度はしておきたいですがシャイなのでなかなかできません。

あと、質問を投稿する場所がずっと謎だったけど、僕も今日初めてどこかわかりました。スペースを開催中というツイートの返信に投稿すればよかったんですね。

アラフォー

今39歳なんですが、40歳になったらアラフォーじゃなくなる?

「アラフォー」が「あらかたフォーティ」の略だったら40歳になったらアラフォーじゃなくなっちゃうけど

「Around Forty(40歳前後)」なので体感は37歳~44歳くらいで使っていいのかしら。

アラサーはよく聞くし、アラフィフもそこそこ聞くけど他はどうかしら・・

ということでGoogle検索したら「アラシックス」「アラセブン」っていう単語はヒットした。

「アラハン(アラハンドレッド・100歳前後)」というのも!もうインターネットには少しでも考え付く言葉は既に存在していますね。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました