風邪をこじらせながら・・多発性硬化症 アボネックス 自宅投与15回目(2021/6/18)

多発性硬化症(アボネックス注射の日)

こんにちは、すぽんじです。 今日はアボネックスを打つ15回目です。6月から毎日出勤で外界の空気をいっぱい吸ったせいか、3日前から久しぶりに本格的に風邪をひいてしまいました。熱は出ないけれど、のどが痛い、咳が出る、鼻水がいっぱい出る・・。熱も出てないし味覚もおかしくないので幸いコロナではなさそう・・。

コロナワクチン

勤めている会社も7月1日からコロナ接種予約はじまるみたいです。基礎疾患がある人が優先で予約できるみたいです。8月には接種できるかも。

今日の注射

16:30 アボ取り出し&カロナール

風邪症状が出始めてから、在宅勤務に切り替えたので、このタイミングでアボを取り出して、カロナールを飲む。なんかコロナ接種にはカロナールっていうのがネットでもよく見るようになってきたのでカロナールの買い占めが起きそうで心配ですね。一般で売っている分はともかく処方してもらう分には買い占めはないかな・・。

18:50 アボ注射

今日は右ももの日です。血はほとんどでませんでしたが、引き抜くとき少し痛かったです。

23:55 追いカロナール

目が覚めたので追いカロナール。風邪でしんどいけど、それに輪をかけて辛いということは無かったのでよかった。

翌日13:00 カロナール3回目

ありがたいことに風邪は快方に向かっている感じ。残る症状は頭痛。この頭痛の感じがアボ注射の初期にあった副作用にも似ている感じがしたので、ここでもう1回カロナール。このまま明日には治るかな?

風邪真っ盛りの体調でもアボは打っても大丈夫ということがわかりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました