朝活でガスト/一瞬でカビるお風呂:多発性硬化症 アボネックス 自宅投与35回目(2021/11/5)

多発性硬化症(アボネックス注射の日)

こんにちは、すぽんじです。 今日はアボネックスを打つ35回目です。

今日の注射

21:05頃 アボ注射&カロナール

この日も3歳の息子が横にいる中で注射。

右腿に打ってカロナールも飲みました。

前々回打った場所が色が変わっていたので少し場所をずらして注射。

翌朝6:30頃 カロナール

最近は5~6時間睡眠な感じ。朝起きてもう1回カロナール。

朝活でガストにいった話

近く(といっても徒歩10分程度かかります)のガストが朝7時から空いているので、朝活をすべくガストに行く。朝はほとんど人がいない。で、モーニングセットが500円セットが食べられるのだけれど、ドリンクバーも含みなので、長居するには喫茶店よりもコスパがいい。それにFreeWifiもとんでいるし、全席にコンセントもついている。

徒歩圏内にチェーンの喫茶店がいくつかとマクドナルドもありますが、コンセントとネット環境とドリンク飲み放題がそろっているのはガストだけですね。

ということで、満を持して今日も行ったんだけど、さて活動しようとリュックに入れたパソコンを取り出そうとしたら、間違えて会社用のリュックを持ってきてしまいました・・。

じゃあせっかくだからと土日に仕事をする気にはならないので、あきらめてスマホの電池が尽きかけるまでYoutubeをみて過ごしました・・。

昼前までいるつもりだったけど1時間程度でまた重いリュックをもって帰るのでした。

停電したら1日でカビが発生した話

たまにやってしまうのですが、IHでご飯を作りながら、レンジも900Wで動かしている最中に、妻が洗面所でドライヤーを同時にしちゃうとブレーカーが落ちてしまいます。

落ちる分には、また復活すればいいのですが、復活し忘れるところがあって、それがお風呂の24時間換気です。

自分でスタートしないと止まったままになってしまいます。

で、2日以上止まっていることに気づかないことがあって、お風呂のなんとなくの異臭みたいなので、ようやく気付きました。

で、普段全然カビたことないのに浴槽のヘリのところが黒くカビが発生・・。

お風呂の24時間換気はすごく大事なんだとよくわかりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました