Youtube50人になる:多発性硬化症 アボネックス 自宅投与36回目(2021/11/12)

多発性硬化症(アボネックス注射の日)

こんにちは、すぽんじです。 今日はアボネックスを打つ36回目です。

今日の注射

21:45頃 左腿アボ注射&カロナール

最近3歳の息子がいるところでアボっているので、箱を見たら「じゃっ、くすりしよー!」と興味を示すようになりました。

とはいえ、注射のタイミングで急に飛び乗ってきたりすると危険なので、テレビで一種興味をそらしたタイミングでアボ注射。

心を落ち着ける儀式もする余裕がなく時短で打てるようになりましたが、

今日は打ち所が悪かったのかかなり痛かった・・・。

で、息子が「じゃっ、これたべよー」とカロナールをもってくるので服用する。

薬を「飲む」じゃなくて「食べる」って表現するのはむしろ自然な発想ですが、改めて聞くと新鮮ですね。

翌朝6:30頃 カロナール

最近は4~5時間睡眠な感じ。朝起きてもう1回カロナール。

通院日

今日は通院日。血液検査だけしました。特に問題ない感じ。

最近長い時間眠れないアピールしたら、ブロチゾラムを処方してもらいました。

くすりのしおり : 患者向け情報
製薬企業が作成した確かな情報を検索できます。一部、英語訳もされています。「くすりのしおり®」は、お医者さんで処方してもらうお薬(医療用医薬品)について、患者さんにわかりやすい表現で記載した情報です。

飲めば6時間は寝れる薬っぽいです。でも、不眠で悩むパターンは一度寝て1回起きた後なんですよね。

12時とか1時とかに目が覚めてそのあと寝れない・・。この時間ならぎりぎり使えそうですが、明日仕事の日は

なかなか使っていいか悩みます。

なので、今日は頭がネガティブでいっぱいとか、不安感が強いとか、イライラするのが就寝直前に明らかなときに

使ってみたいと思います。

カビキラーでもカビとれなかった

先週日曜日にお風呂のカビをとるべく、お風呂大掃除を実施しました。でもパッキンのカビはドンキで買ったカビキラーではうまく取れませんでした。もっといいカビ取り洗剤ないかしら。

MSスペース

最近ゆっくりできるタイミングが21時30分以降になって、ほとんどMSスペースが聞けない。

チャンネル登録数50人

全然投稿してないのになぜか登録数50人になりました!

申し訳ないのでなんかためになる動画を投稿したいのですが何がいいですかね。

再生数が上がっているのは、適当な雑談ではなくてしっかり整理した情報系の動画なので

やっぱり見ている人を考えると医療費確定申告関係の動画は一本作っておくのがいいですかね。

すぽんじMS
キーワード #難病 #多発性硬化症 #将棋

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました