多発性硬化症 アボネックス 自宅投与61回目(2022/05/06)

多発性硬化症(アボネックス注射の日)

今度は左右間違えずに打たないと!

アボネックス注射記録

  • 注射時刻:2022/5/6 20:21
  • 部位:左腿(今回は間違えずに左腿!)
  • 痛み:痛くない!
  • 出血:ほとんど出ない!
  • カロナール:1回目 20:21 , 2回目 翌日4:54, 3回目 翌日15:30
  • 一言感想:注射は痛くもなく血も出ずほぼ100点の出来具合。夜に飲むよりも昼に飲む方がいいだろうと翌日12時過ぎにビールを飲んだら頭痛くなったので15時30分カロナールも飲んでしまう。

実家に帰省せずに親を召喚

4/29-5/1に親と弟を召喚しました。普段と違う3日間となりました。初めて「浅草花やしき」っていう小さな遊園地にいってみた。そこそこ面白かった。

地味に花やしき一座のショーがディズニーを見た時に感じるファンタジー感と自分の生まれる前の雰囲気のはずなのにノスタルジックな部分もあって、気分転換にすごくよかった。

404 Error|浅草花やしき
日本最古の遊園地

5/2は地元の将棋サークルみたいなのがあったので顔を出してみて普段と違う一日を過ごしたあと

5/3-/5/5は妻の実家に帰って、見ごろ終盤のネモフィラを鑑賞したりして過ごしました。

最近はコロナで大型連休といっても家に引きこもっていましたが、久しぶりに濃厚なGWを過ごしました。

生活向上計画

  1. 【運動】朝のラジオ体操・・全然やれてない
  2. 【食事】よく噛んでゆっくり食べる(1食に30分かける)・・全然やれてない
  3. 【食事】食後2時間は横にならない・・全然やれてない
  4. 【食事】アルコール、食後のスナックは摂らない・・全然やれてない
  5. 【食事】野菜を意識して摂取する・・全然やれてない
  6. 【食事】思い出した時ではなく飲むと決めたサプリをきちんと飲む・・全くやれてない
  7. 【睡眠】ベッドに寝っ転がってスマホは見ない・・全くやれてない
  8. 【啓発】寝る前に本を10分は読む。・・全然やれてない

パーフェクト!( ´艸`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました