多発性硬化症 アボネックス 自宅投与49回目(2022/02/11)

多発性硬化症(アボネックス注射の日)

今日はアボネックスを打つ49回目です。

アボ注射

22:30右腿にアボ発射&カロナール

2230右にアボ注射。血もちょい出、痛さほとんどなし。カロナールも同時に飲んでおく。

翌日07:45カロナール

0745 、今日はいつもの不快な感じがほとんどなかった。注射時に痛くなければ副作用も少ない??

カロナール2回目は飲んでおく。

右親指、人差し指、右腕の甲あたりが痺れてきました

先週末に風邪症状が出て、のどの痛みが少しと咳もそこそこ続きました。幸いこじらせることなく治りましたが、同時に右親指、人差し指、右腕の甲あたりが、不定期に(ある姿勢をとってしばらくしたタイミング?)痺れるようになりました。運動能力はほとんど低下はしていないのですが、念のため先週の金曜日すぐに病院に行きました。いくらか神経内科おなじみの検査(目をつぶって腕を上げて脱力しないか、各所の運動能力など)をした結果、まずは様子見ということになりました。

とりあえず、先週は月曜日火曜日と仕事を思い切ってお休みして、休養を取りました。しびれが出始めて1週間たちますが、生活に不便なレベルにはなってないので、このままおさまってくれることを祈ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました