多発性硬化症 アボネックス 自宅投与24回目(2021/8/20)

多発性硬化症(アボネックス注射の日)

こんにちは、すぽんじです。 今日はアボネックスを打つ24回目です。

今日の注射

18:00 アボ取り出し、カロナールは無しで!

前回に引き続き事前のカロナールは無しで行きます!

20:00 アボ注射

今日は左ももの日です。ちょっといらいらしてたので気を落ち着かせてから発射。

全く痛くなく、血もほとんど出ず、最高のショットでした。

01:00 なんか全然眠れない

アボが原因かわかりませんが1時くらいに目が覚めた後は朝までほとんど眠れませんでした。せっかくなのでいろいろな考え事をするのですが、考え事をすると余計に眠れない。

鬼滅の刃 読破

皆様、鬼滅の刃という漫画をご存じでしょうか。今一番有名な漫画(アニメ)かと思うので、少し遅いですがたしなんでおこうと思い、漫画全巻フリマで購入して、全23巻を3日で読破しました。

飽きずに最後まで読めた時点で面白い漫画だったと思います。

人それぞれ受け止め方はあると思いますが、私はこの漫画を読んで、人にはいろいろな運命(さだめ)があるけれど、信念をもって現在を精いっぱい生きることを考えようと思いました。

鬼滅の刃ポータルサイト

TVアニメ「鬼滅の刃」公式サイト
「週刊少年ジャンプ」の大人気漫画『鬼滅の刃』コミックス最終23巻絶賛発売中!

コロナワクチン注射2回目の副反応

8月17日にコロナワクチン注射の2回目(モデルナ製)を打ってきました。

当日は夜にかけて打った腕が痛くなる程度でしたが、翌日は熱は37.5℃程度でしたが、のどが痛かったり倦怠感がありました。ただ寝込むほどではなく、ちょっとしんどいなっていう程度です。なんか、熱がいっぱい出る人のほうが免疫が元気な人な感じがして、しんどくないのに満足いかない感じっていう贅沢な不満を感じています(笑。

人によっては翌々日も大変らしいですが、私はほぼ普段通りに戻りました。

ちなみにファイザー1回目を打った妻は、ほとんど副反応が出てませんでした。ファイザーのほうがやっぱり副反応が穏やかなんですかね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました