多発性硬化症 アボネックス 自宅投与28回目(2021/9/17)

多発性硬化症(アボネックス注射の日)

こんにちは、すぽんじです。 今日はアボネックスを打つ28回目です。

今日の注射

16:30 アボ取り出し

今日は会社が特別休日なので、早めにアボ打ちます。

17:20 アボ注射

今日は左ももの日です。最近調子よく打てているからと適当に打ったら、ちょっと痛かった!

打つ場所のコツがマスターできない。最近翌日の昼頃に倦怠感が出るのでこのタイミングで飲んでみた。

翌日1:30 深夜にカロナール

最近眠りが浅い。寝る前に運動でもしたほうがいいのかな・・。1時30分に目が覚めて気分が少しすぐれないのでカロナールまた飲む。

翌日8:30 朝カロナール

カロナールは1回の注射につき3回分もらっているので3回はいつも飲めます。ということで、朝も飲んでおく。

体温測ったら37℃だった。平熱は36.2℃でアボ打った翌朝は大体こんな感じ。

断捨離進行中

毎週末に断捨離やってます。ただいろいろな場所にあったものを全部ひっくり返して詰めなおすだけで物自体は減ってないことが多いですが、それでも、今自分が持っているものがどこになにがあるか思い返すことができるので意味はあると思っています。しまう場所を見直していくだけで不思議なことにどんどんスペースができていくのです。捨てているものは量としては少ないのにそれを捨てるだけで急に全体を見渡せるようになったりと・・。

スーツケース1つに自分の荷物がすべて入るのをあこがれてるのですが、まだまだですね・・。ゲームとか手品グッズとか余計なおもちゃをまだ捨てられないので・・。いっぱい遊んでから捨てようと思うのですが、遊ぶこともなく何年もおいているという断捨離できない定番のパターンです。ほとんど使ってない物を捨てるのが断捨離のポイントなのに、ほとんど使ってない物ほど捨てられないという・・。

断捨離をやりきると人生が変わるっていう話はこの断捨離の難しさからも実感します。

9月17日は通院日

特に変わったことなし

今日は特に問題ないですと伝えて、次回は血液検査もしておこうね!っていう感じです。

アボネックスの容器

そしていつも通院日を事前に伝えておいてアボを取り寄せてもらっているいつもの薬局に行って薬をもらう。

カロナールが初めて見るメーカーのアセトアミノフェンになっていた。コロナワクチンでカロナールが品不足になっているからだそうです。

そしてパンパンにたまったアボネックスの廃棄容器を渡す。こちらは薬局に事前に連絡し忘れていたのだけれど空の廃棄容器あるか聞いてみると、たまたま1個あってラッキー。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました