多発性硬化症 アボネックス 自宅投与32回目(2021/10/15)

多発性硬化症(アボネックス注射の日)

こんにちは、すぽんじです。 今日はアボネックスを打つ32回目です。

今日の注射

18:10 アボ注射&カロナール

今週も風邪症状が残っていて、低空飛行でした。仕事も求められているパフォーマンスをきっと出せてなくて出来る人に助けてもらっている状態な感じがします。

ここ最近毎週日記でネガティブトークしてますが、ブログで吐き出すほうが良いのか、言霊っていうのもあるとすると書くことは積極的にポジティブなこと書くほうが良いのか心身の健康にはどっちがいいんですかね。

今日は在宅勤務で16時ー17時に隙間ができたのでここでお風呂に入ってしまって、ご飯を食べる前にアボ注射を実現。

今日は左腿。それほど痛くはないけどちょい血が出た。

いっつも思うけど、刺している場所ってここでいいのかなーって思います。見本の図を見ると結構太ももの上のほうで外側のほうだけど、なんかそのあたりは神経走っていて痛そうな感じがなんとなくして、いつも打っている場所は見本の位置よりももっと真ん中寄りでちょい下のほうです。

皆さんどこに打っているか気になります!

翌朝3:00 カロナール

時間が全く思い出せないですが、たぶん3時ごろに目が覚めて、若干頭痛があったのでカロナール。

ヴェリタスブロイ

最近、ハマっているものは、ヴェリタスブロイというノンアルコールビールです。1日2~3本浴びるように飲んでます。ノンアルコールだけどビールらしさは抜群だし、他のノンアルコールと違って人工甘味料などの添加物が入ってないのでつい安心してバカバカ飲んでます。

たまにアルコール飲みたくなるけど一番飲みたくなる週末の金曜日はアボの日なのでなんかやめたほうがよさそうだし、唯一飲んでもいいかなと思う土曜の夜も飲んではみるも、最初はなんだか気分がいいけどすぐに気分が悪くなるので微妙なところです。

ということで最近はもっぱらこのヴェリタスブロイで気分転換してます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました