風邪がまだ治らない・・多発性硬化症 アボネックス 自宅投与16回目(2021/6/25)

多発性硬化症(アボネックス注射の日)

こんにちは、すぽんじです。 今日はアボネックスを打つ16回目です。先週は絶賛風邪引きだったわけですが、1週間たった今も時々咳、痰、鼻水、けだるさと直りが悪いです。

コロナワクチン

勤めている会社も7月1日からコロナ接種予約予定でしたが、ニュースを見ると職域接種予約ストップみたいなニュースが・・。ただ会社からそれに関する案内は無い模様。

今日の注射

16:15 アボ取り出し&カロナール

今日も在宅勤務だったので16:30にアボ取り出し&カロナール。

18:45 アボ注射

今日は左ももの日です。なんとなくいつも打ってる場所が色が変わっている気がしたので、ちょっと違う場所に打とうと、外側を開拓。血がそこそこでました。

00:30 追いカロナール

目が覚めたので追いカロナール。やっぱりアボネックス独特の倦怠感っていうのがある。

近況

またKindle Unlimited を始めて、本をむさぼり読んでいます。

おまけ:旅先でのとっさの一言

多発性硬化症の英語:Multiple Sclerosis(発音:ルティポー スクロースィス)

多発性硬化症の中国語(普通話):多发性硬化症(発音:ドゥオー ファー シン イン ファー ジャン)

多発性硬化症の韓国語:다발성 경화증 (発音:ダバル ソン ギョンファジュン)

コメント

タイトルとURLをコピーしました