多発性硬化症 アボネックス 自宅投与46回目(2022/01/21)

多発性硬化症(アボネックス注射の日)

今日はアボネックスを打つ46回目です。

アボ注射

22:30左腿に発射&カロナール

2230左腿にアボ注射。血もちょい出、痛さも普通。ひさびさにカロナールも同時に飲んでおく。

翌日08:00カロナール

注射と一緒にカロナール飲んでおくと朝の体調が良い感じです。ここのところカロナール断ちを目指してたけど、やっぱり注射時に飲むようにしよう・・。

ということで朝8時にも飲んでおく。

確定申告の流れ紹介動画作りました

今まで健康体だったけど持病ができてしまったりと、年間10万円以上(あるいは所得の5%以上)病院や薬局の窓口で医療費を払っている方は確定申告をすると、税金が戻ってくる場合があります。 確定申告ってどんなことするのか全然イメージわかない人向けに、今年実際に自分でした作業をまとめました。 細かい説明は全然できてないので、もし質問があればコメント欄で質問いただければ答えられる内容は答えますのでよかったらどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました