多発性硬化症 アボネックス 自宅投与19回目(2021/7/16)

多発性硬化症(アボネックス注射の日)

こんにちは、すぽんじです。 今日はアボネックスを打つ19回目です。先週は雨尽くしかと思ったら今週はすごい猛暑!

ブログの更新画面がおかしい

なんか急にブログの投稿画面がおかしくなって困っています。最近アボネックス記録さぼりがちになってきたのに、余計にさぼってしまいそう・・。

今日の注射

16:30 アボ取り出し、18:05 カロナール

今日も在宅勤務。もうほとんど副作用も出てない気がするので、事前カロナールをそろそろやめるかどうか悩んでいます。

20:15 アボ注射

今日は右ももの日です。特に問題なし。ただ先週に左足のアボ注射した部分が少し痛いです。来週までに治りますように・・。

04:45 追いカロナール

なんとなく習慣で飲んでしまいます。6月16日からの風邪もなかなか治っていないのもなんとかしてほしい。

7/20コロナワクチン1回目

7/20にコロナワクチンを職域接種で受けてきました。まだ微妙に風邪の症状が残っていましたが、予診もクリア。アボネックスに比べて全く痛くない。

注射後は当日と翌日は注射した部分が痛かったです。

後、注射のせいかしらないけど翌日は風邪が急にぶり返しました。

おとなしくしたらおさまりました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました