カロナールとロキソニンどっちがいいのか? :多発性硬化症 アボネックス 自宅投与14回目(2021/6/4)

多発性硬化症(アボネックス注射の日)

こんにちは、すぽんじです。 今日はアボネックスを打つ14回目です。今年は長梅雨といってましたが案外雨は降らないですね。6月から通勤してる身としては助かっています。

課税証明書6月1日から

指定難病受給者証の更新に必要な課税証明書。令和3年度の課税証明書は多くの自治体は6月1日から交付してもらえますね。近くの市役所の出張所は土曜日も空いているのでこのブログ書いたらとってこようと思います。

コロナワクチン

東京都内など急に64歳以下の人も接種がはじまったみたいですが、我が自治体は依然64歳以下基礎疾患のある人は9月中旬のままです。

コロナ自粛

6月から通いだした勤務地の最寄り駅は繁華街で駅に行くまでに何軒もの居酒屋がありますが、帰宅時の18時くらいは非常に活気づいてます。コロナ感は全然ないです。

今日の注射

18:20 アボ取り出し、カロナール服用

今週から通勤しているので、都合の良いときに注射が打てないです。でもなるべく早く打ちたいので、帰宅してすぐに打てるように、妻に注射打ちたい約2時間前にアボの冷蔵庫からの取り出しをお願いしました。そして持参しておいたカロナールを飲みます。

20:25 注射

今日は右ももの日です。帰宅してすぐにシャワーを浴びてご飯を食べてちょっとゆっくりしたらいい感じでカロナール飲んでから2時間になったので、打ちます。先週は血がいっぱいでましたが、今日はあまり痛くない、血も出ないでばっちりでした。

00:00 追いカロナール

今日は友達とオンラインで将棋を指していたので夜更かし。寝る前にカロナール2回目。

翌朝6:20 カロナール3回目

6:00に目が覚める。副作用って感じはないけど、完全に気分はばっちり!って感じではなくて、あ、アボネックス打ってるからだな。って思い出すくらいには微妙な体調です。それで思い出したようにいつものごとく3回目のカロナールを服用しています。ブログ書いているのが午前8時ですが、まあ問題なさそうな感じです。

ロキソニンとカロナール

いつもツイッターでカロナールカロナールって書いてますが、ロキソニンのほうが名前が有名だし、ロキソニンのほうが効くのでカロナールってなんなのか?って思っている人も多いと思います。

以下の動画が分かりやすいと思ったので紹介しておきます。

結局は解熱鎮痛剤使用経験者は自分に合ったものを、初めてっていう方はカロナールという感じでしょうか。

コロナワクチン副反応治療にロキソニンではなくカロナール処方しています。
医療従事者に対するコロナワクチンの2回目の優先接種も終盤に差し掛かっています。 2回目の接種者全員に「2回目の接種後は、発熱、頭痛、倦怠感などの全身の副反応が高頻度で起こるため、飲み慣れている解熱鎮痛

コメント

タイトルとURLをコピーしました