夏季休暇:多発性硬化症 テクフィデラ8週目(2022/8/10-2022/8/16)

未分類

テクフィデラ8週目、いまのところ飲み忘れそうで何とか思い出してきちんと飲めてます。

ただ、ご飯食べた直後に飲むことはまれで、食べ終わってしばらくしたときに思い出しているパターンがほとんどなのでそもそもそれはどうなのかという。

対策としてはご飯食べる前にご飯と共に薬を並べておくことなのだけど、それをすること自体をいつも忘れていて食後に薬飲まないと!ってなる感じ。たまに並べていても忘れるときもある( ゚Д゚)

再発した右半身の近況

もういつ再発したか忘れそうですが(約2か月半前?)、熱さ冷たさを感じる感覚は引き続き鈍いです。最近は浴槽にお湯を張らずにシャワーで済ませることが多いのですが、たまにお風呂に浸かると、右半身の左半身との感覚の違いにびっくりします。

でもその違いすら最近は慣れ始めて、もうこういうものなんだって思うようになってきました。

エアコンの利いた部屋で生活しているのに右半身が日焼けのようにひりひりするのだけはまだ慣れませんが・・。

メンタルの話

レクサプロ0.5錠/日は引き続き飲んでます。

今週は夏季休暇だったのでほとんどストレスは無く、仕事へのやる気もわずかに(笑)出てきました。

ストレス耐性と回復能力が著しく弱いので、それとどう折り合いをつけるかが今後の課題です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました