多発性硬化症 アボネックス 自宅投与7回目(2021/4/16)

多発性硬化症(アボネックス注射の日)

こんにちは、すぽんじです。 今日は自宅で一人でアボネックスを打つ7回目です。

今日の副作用

1時間30分前にカロナール服用

今日は16時にアボネックスを冷蔵庫から取り出して、忘れずにカロナールも飲みました。これで絶好調の先々週と同じタイミングです。

17:30 注射

今日は左ももの日です。

今日の注射は痛覚を避けて針が刺さってくれたのかわかりませんが、全然刺さった感じがしませんでした。そして痛くないときはきまって、注射刺したときに、「ゴポポポッ」っていう泡の音!?みたいな音がします。そして、針を抜いてもほとんど血も出ません。ゴポポポッってどういう状態なんですかね。

ただ、この感じも先々週と大体同じ。これは絶好調の予感ですね。

1:40 追いカロナール

トイレで起きる。悪寒は少なめ。カロナール飲んでおく。

翌日 追いカロナール

朝起きた瞬間は快調な感じがしたが、朝食を食べると頭痛とけだるさが出てきた。そこで8:10追いカロナール。

地方自治体の特定疾病療養者見舞金

3月に特定医療費(指定難病)受給者証が届いたので、3月中に申請して、無事に前年度の支給決定通知書が届きました。もしかして自分も該当するかもと気になった方は、GoogleやYahooで「特定疾病療養者見舞金 〇〇市」と住んでいる市町村名を入れて検索してみましょう。

特定疾病療養者見舞金 〇〇市 - Google 検索

逆流性食道炎

人間ドックで指摘されている逆流性食道炎について、どんな状態か説明を予約(5月中旬)しました。先週からアルコール断ちをまたはじめました。コーヒーも牛乳を混ぜて飲むようにしました。炭酸飲料もやめて、夕食後のおやつ(いつもポテチとかアイスとか食べてた)もやめました。まずはこれで十分でしょ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました