眼鏡ぶっこわれる!多発性硬化症 テクフィデラ4週目(2022/7/13-2022/7/19)

メンタル

はやいものでテクフィデラ初めてもう4週目、ツイッターなどでは結構副作用の話も聞く中で、幸いにも気になる副作用は今のところ出てないです。アボネックスの時は毎週注射翌日は気分が万全ではなかったことを考えると圧倒的なQOLの向上です。

ネガティブなことばかり考えず、良かったことはきちんとフィーチャーして喜びをかみしめてメンタルアップ!

1回飲み忘れる

いつかはあるとは思いましたが、いきなり今週1回夕食時に飲み忘れたことを翌日に気づきました。

今のところ1回です。

再発した右半身の近況

先週に引き続きまだお風呂入っても温度感覚はへんてこですし、生活してるとひりひりはしています。今回は復活までに長いなあ・・。復活するのかなあ・・。

あったかいお湯を腹部にかけると電気ビリビリする感じになるのが不快なのでそれだけが嫌な感じ。

レクサプロ

先週メンタルクリニックにいって、抗うつ剤としてレクサプロ0.5錠/日処方されたのを毎日飲んでます。

眠くなる副作用があったりとか、睡眠が良くなる効果とか、いろいろ言われましたが、効果も副作用も特に実感しているものは無いです。効能成分の血中濃度を徐々に上げていくタイプのものなので効果は2~3週間たってからとのことですが、そろそろ2週間。

うーむ実感ないなあ・・。

それよりも2週間も禁酒しているの偉いなあ( ^ω^)・・・

臨床個人調査票

毎年恒例指定難病医療費助成申請の時期がやってきました。

先月に新しい病院に依頼していた臨床個人調査票が先日郵送で届きました。

病巣は9個かふむふむ。ところどころ前の記載と違いありって感じですね。

後は160円切手を買えば手続きできます。

眼鏡ぶっこわれる

昨日の朝、なんか眼鏡が変な形になっているなとさわってたらいきなり右のテンプル(つる、耳に欠ける部分)がぼろっと折れました。ポキッではなく腐った木が自重で倒壊する感じで。

多分5年くらい使った眼鏡だけど、今までありがとうございました。ってことで、

昔の眼鏡を掘り出して(度は低めだがなぜか快適に見えた)メガネ屋へ直行。

これも休みの日の朝というとんでもなく素晴らしいタイミングに壊れてくれたのは幸運!昔の眼鏡がスムーズに見つけ出せてかつ十分見えたのも幸運!

こうやって振り返ると幸運が続いているからなんか悪いことが起きるんじゃないかって不安になってきた(またネガティブに)

メガネ屋では同じようなフレームを5分( ´艸`)で選んで1時間後には手に入れました。

予備用メガネとして瞬間接着剤でつけて保管しておこう・・。

その他

今週は月曜日に気分が上がらずに休んでしまった。

今完全にお仕事で役に立ってない感じ。

そろそろ干される。(ネガティブで締めくくってしまった・・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました