三日坊主すぽんじまた新しいことを始める:多発性硬化症 アボネックス 自宅投与33回目(2021/10/22)

多発性硬化症(アボネックス注射の日)

こんにちは、すぽんじです。 今日はアボネックスを打つ33回目です。

今日の注射

21:45 アボ注射&カロナール

今週はのどの違和感は相変わらず残っていますが、久しぶりに1週間まともに生活できた気がします。最近は週3回出勤することになっています。この1か月、3日きちんと出勤できた週がありませんでしたが、今週は久々に出勤達成です。

本日は在宅勤務だったので、仕事を18時30分に終わらせた後は、夕食~お風呂でなんやかんやあって、アボの注射は21時45分。今日は右腿です。いまだにどこに打つのがベストかを悩みつつも、見本の絵面の上腿より少し下寄り、外側よりも少し真ん中寄りの同じような場所に打っています。

血はほぼ出ず、刺さった時はちょい痛。90点くらいですかね。

明日は朝から活動する気なのでカロナールもすぐ飲んでおきます。

翌朝5:15 カロナール

珍しく寝てから5時まで起きず6時間きちんと寝れたので満足。倦怠感はそれほどなかったですが、追いカロナール。

三日坊主の性格

私はすごく飽き性です。手を付けてすぐ3日坊主になってしまいます。

今まで手を付けるも本気で取り組むには至らず知らない人よりちょっとは知っているっていうものは以下です。

  • 将棋・・・これは毎日ネット将棋しているけれど、上達に向けた取り組みはできてない。20年間棋力変わってない感じ。
  • ピアノ・・これは弾く弾かないの浮き沈みが激しく、やるときは毎日練習するけど、やらなくなるとばったりやらない。1か月がんばって11か月全く触らないっていうペース(笑)
  • 手品・・・10年前くらいに練習した。いろんなマジックグッズを買いあさった。1年くらいハマっていたけど努力が苦手なので人に自慢できるほど魅せることはできず。ある時ばったりやめてしまいました・・。でも、断捨離する中で成仏するほど使いこなせてないこれらの手品グッズは捨てきれず、所有物の多くの割合を占めてます。特にフォーク曲げ練習用のスフォークを50本くらい買って未使用です(笑)。
  • 英語の勉強・・定期的に英会話を不自由なくしたい願望があり、数年に1回オンライン英会話を契約したりするのですが、数か月たつと予約しなくなり結果退会するっていうのを4回程度やってます。身についてないです。TOEICの勉強も1年ほど頑張ってましたが途中でやめてしまいました。1年の勉強で約80点は増えましたが、今受けたら脳みそもスカスカになってきてるし点数が怖いです。
  • ルービックキューブ・・6面なにも見ずに揃えられるように覚えました。でももう今は最後の1面をそろえるステップが思い出せません。これも極めるともっと早くそろえるいろいろな方法がありますが、それを究める気力が出ず、完全放置気味です。
  • Youtube動画投稿・・入院時に頑張って動画投稿しようとYoutubeチャンネルを開設したのですが、作ろうとやる気スイッチがなかなか入らないのと集中力が持たないです。今度投稿するのははたしていつになるか・・。
すぽんじMS
キーワード #難病 #多発性硬化症 #将棋

FX自動売買

で、最近またふとはじめたのがFX自動売買。

FXは為替取引で、要するに1ドル100円のときに100円を1ドルに変えて、1ドル120円の時に1ドルを120円に変えたら20円特になるよね!っていうことをするギャンブルです。

FXは以前から手を付けて損をして辞めて・・の繰り返しでしたが、今度は単純にギャンブルをするというのではなく、プログラミング・シミュレーションという観点でやりはじめました。とはいってもまだ本当のお金は使ってません。

ブログも開設してみました。さてこれはいつ飽きるでしょうか・・。

MT4でいろいろとFXの自動売買シミュレーション
メタトレーダー4を使ってFXの自動売買で小遣い稼ぎを目指します。(時々雑談・将棋)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました