多発性硬化症 アボネックス治療導入入院12日目(2021/2/12)

多発性硬化症(入院・外来)

こんにちは、すぽんじです。入院12日目です。アボネックスに関して特に調子が悪いことは無いです。次の2月15日の3回目の注射を待つだけです。(この冒頭の文章、絶賛使い回し中)

歯(というか顎?)はやはり、食べた後から1時間くらいは痛いです。

指定難病の医療費助成申請

世の中の制度には、知らなくても勝手に適用されるものと、知って行動しないと損するものがあります。例えば、「ふるさと納税」などがその代表例な気がします。

指定難病の医療費助成も、自分できちんと申請しないと受けられない制度なので、制度の該当者になったらきちんと制度を理解してうえで適切に申請をしたいところです。

ということで、わかりやすく説明するページを作りたいと思い、会話形式で説明するページを作ってみました(まだ前半だけ)。よければ、読んでいただいてわかりづらい部分があればコメントを頂けると幸いです。

すぽんじ
すぽんじ

こんな感じで吹き出し形式でまとめたよ。

よろしくね!

たわし
たわし

コメント

タイトルとURLをコピーしました